人類ミッション

超有機

このブログは応用人類学と人類とその環境人類学的調査に捧げられています。 ALクローバーとエリック·ウルフとして観測: "人類科学と人文科学の科学最もヒューマニスティックである"私たちの目標は、人類学的なレンズを通して進化と人類とその超有機体の発現のダイナミクスを記述し、理解することです。私たちの使命は、人々の生活の質を向上させるために人類学的な理解を適用することです。

 

私の目標は、私がブログを作成して以来、我々はの一部であり、 "文化"と呼ばれる超有機生命体の中で生きているという考えを探求してきました。これは新しいアイデアではありませんでしたが、時間が概念を再考することが、より緊急ました。私は私の最初の2008年12月にここでの投稿で超有機を定義しました。超有機体のレベルの考え方、または生活力が、という発想にまでさかのぼり、 "文明"。それは、歴史的な観点から人間と人間の種のいずれかを理解するための中心と言える。しかし、それは後部探し視点以上のものです。男は彼の運命の制御を取ることであるなら、それはまた楽しみにしている視点である必要があります。私の人生の過程のほとんど中、人類は上に、多くの回を開催し、地球とその上のすべての生命を破壊する力を開発しました。一部では、この電力は、18世紀の初めには、どれがそれ以来対数的に加速している科学技術の急速な発展から担保ダメージです。一部では、それは戦争の芸術がグローバルと終末論的レベルに登用された20世紀に、その高さに達し、国民国家として知られている私たち人間の機関の意識や意図的なアクションである。我々はまた、彼らのビジョンと社会と世界における人間の場所の値によって定義された新しい超有機体の実体の昇給を見てきました。これらのグローバルなイデオロギーはリバタリアニズム、資本主義、ファシズム、民主主義、社会主義、共産主義、ナショナリズム、人種主義、原理主義者、等を含む各々は、その多くの異なる形と風味を持っています。それぞれが殺すとそれのために死ぬことをいとわその支持者を持っています。第一次世界大戦では、人間の技術の力はナショナリズムとその出現は、国民国家の力を制限する方法を説明しました。私たち人間の技術は、物理科学の台頭を通して、総破壊と殺戮の芸術に戦争を開発しました。手詰まりでつかまえ、その戦争は、ドイツに対してイギリスとフランスの側の戦争に米国エントリでマーク技術力のバランスの変化によって端に持って来られた。外交の伝統的なツールは、国民国家と人事の生態に関する戦争の影響に対処するために失敗したときに平和が、しかし、失われました。第二次世界大戦は、国民国家の生態を深くなどファシズム、人種差別主義、民主主義、社会主義と共産主義のようなイデオロギーの台頭と世界的な広がりにより影響を受ける可能性のある方法を紹介しました。また、国家による国家技術範囲と範囲を示したこれらのイデオロギーに設立され、可能性があり、世界的に戦争を行くだろう。または今後40年間、冷戦のイデオロギー闘争を通じて、世界の国々を人質に、それはまた、とらわれない技術は広島で瞬時に戦争を終わらせることができる方法を紹介しました。今日でさえ、核拡散や戦争の脅威が支配する恐怖との可能性である。60年以上にわたって、私はとしてアイゼンハワー大統領によって命名超有機生き物として見ている "軍産複合体は、"最初は侵略し、その後アメリカの政治体が支配するようになった。今日、このクリーチャーは、国境を越えた超有機体の実体へと進化してきました。これは、ほぼ完全に自己を意識し、自己現実化されるエンティティです。簡単な言葉で言えば、それはそれ自身の心を持つクリーチャーであり、任意の特定の人間の機関から独立して作用する。このクリーチャーは、それ自体以外のマスターを知っていないと、その魂は長い彼らの超有機マスターによって購入されている個人によって制御される多国籍企業です。これを書いている(2011年春)チュニジア、エジプト、ヨルダン、イエメンへ、中東のイラクからパキスタンへのアラブ世界の混乱で、イスラエル、レバノン、イランに、大きな驚きとして世界に打ち出されている。しかし、これらのイベントは、予測されなければならない可能性があります。それは、人間の集団は自分たちの生活上の超有機体の世界の軍事産業の生き物の影響から身を守るためにまで上昇させるの応答です。一つは、我々はより良​​い理解を持つことは、宇宙の私達の科学的理解のすべてで、生命と人間の動物、私たちの洗練された経済モデルや技術の生化学的および神経学的なプロセスはこれまで前方に人間の知識のフロンティアをプッシュすると思うかもしれません私たち自身の種の。一つは、我々は超有機獣の成長を制御して飼いならすする方法の理解を得ているかもしれないと期待するかもしれない。これまでのところ我々はそうではありません。聖書には、人類の最も偉大な本の一つによれば、神はここに私たちの惑星上の彼の創造のすべてを支配男を与えた。しかし、その贈り物と作成を管理する責任が来た。それは、アダムとイブがエデンの園神話を残したときにキャンセルされた責任ではありません。それはホモサピエンスに固有種の責任です。地球上で優占種として、人類の複雑さが進化しています。他の種の上当社の成功は、私たちの社会や技術革新、それらの私たちの制度化によって達成された。これらは、順番に、また、それらの中で生きていると働く個人の独立した進化してきました。今日人類ではなく、他の有機種との競争に、私たち自身の創造の超有機との競争によって、直面している。この人間が創造したものはそれで、私たち、そして地球全体を自体を破壊する可能性を秘めている。人類のための質問です:私たちは、この移行を生き残れるか?地球は私たちを生き残ることができる?潜在的な課題に対処するために準備されている場合にのみ1科学的な規律があります。実践者が喜んでいる場合は、これらの重要なマクロレベルの質問に負担をもたらすための知識とスキルのセットの幅と範囲を持つ1つだけの科学的な規律があります。その規律は人類である - "人間の科学と彼の作品。" - ラルフ·リントンは、第二次世界大戦の終わりに規律を定義されている。人類は、上記有機(人類の機関)、超有機(企業の伝統)、(個々の人間の進化と多様性)有機として、そのすべての次元で人間の種に特に焦点を当てのみ人文科学とtrans-有機生命体である( "彼の作品"または技術)。旧世紀より今より人類学的な記録は、神の人間の実験の中で最も完全な病歴が含まれています。人類が描く、さえも尊重、知的境界はありません。それは人間の条件に関する質問への回答を求めに来るとき、それは、任意およびすべての伝統的な学問的、哲学的学問に頼るでしょう。焦点は、我々の種、ホモサピエンス、我々の生物学的、社会的/文化的、言語的、歴史的/考古学の進化と多様性である。人類のイデオロギーは、人文科学/科学的ヒューマニズムのことです。このように、人類学者の日から他のよりイデオロギー的に結合した社会科学の日の主観性に一歩下がって、文化的に相対的な視点から客観的に世界を見ることができるはずです。同時に、人類学者は、客観的に、アプローチにしか人間が与えることができることを共感と彼女の主題を用意しています。これは、人類が21世紀に直面している課題である。それは、私は将来のエントリでは、このブログ上で解決したいと考えての挑戦です。

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